エムズ通信 Aimss Journal

おみそ作り番外編

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。外は雨が降り出しました。

この雨からしばらくの間太陽は見られないとの予報。

「あ~洗濯物が乾かん」とどこのご家庭からも聞こえてきそうです。

先日のおみそ作り後半の様子です。

無事作り終えましたよ、数カ月後が楽しみ。

和泉先生のお味噌です、熟成させておく期間により

こうして色も味も変化していきます。

さてみな様のお味噌は???

そして終了後の楽しみが!  

今年は豚汁と18穀米、先生お手製のピクルス。

具だくさんのアツアツ豚汁、「ごっついおいしそう!」

らっきょう酢に漬けた色とりどりの野菜、セロリがいい仕事してたなぁ。

参加者のO様からも手作りのお菓子をいただきました。

右側のお菓子、メレンゲかと思いきや、マシュマロだそうです。 なにぃ! \(◎o◎)/

 

 

和泉先生お味噌作りを教えて頂きありがとうございました。

またアツアツの美味しい豚汁もピクルスもすごく美味しかったです、ごちそうさまでした。

ご参加くださったみな様、ありがとうございました。

来月3月の教室はレジンを使ってのチャーム作りです。

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしています。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓