エムズ通信 Aimss Journal

いけばな展

エムズの日常

今日から2月。

「1月はどこに行ったん?」

この分だと2月もアッという間に逃げていきそうです。

今朝も冷たかったですね。

きゅっと身も心も締まりますが、この歳になると寒さが身に応えます。

若い方たちは素足で…私はというと腰にはカイロ、足には厚地のソックス。

この際格好は言ってられません、冷えから守らねば!

さて、エムズの教室で和菓子作りなどでもお世話になっている、石井先生から

いけばな展のご案内をいただきました。

皆さまも早春のお花を愉しんでみませんか。

170131-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むか~し、少しだけ習ったことはありますが、途中で辞めてしまいました。

妹と話すんです。

小さいころ母が「お習字やピアノを習うで?」と言ってくれていたのに

私達姉妹は

「お習字は遠い所に歩いて行くのがいや」

「ピアノは間違えたら手をたたかれるのでいや」

今になって後悔。「行っといたらよかったよなぁ」と話しています。

「思い立ったが吉日」

新たな月、気持ちも新たに!

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓