エムズ通信 Aimss Journal

☆バターナッツかぼちゃ☆

エムズの日常

こんちちは(^◇^)

スタッフの田中です。

皆さま、昨晩は台風20号で大きな影響はなかったでしょか?

我が家もエムズ自然素材の家7年になりますが、全く雨風の音も聞こえずでした!(^^)!

さて、お友達から珍しい野菜をいただきました。

バターナッツかぼちゃ☆

1-1

 

ひょうたんのような形でなんともかわいいオシャレなかぼちゃ。

原産国はアメリカの様で、日本のかぼちゃのように、ホクホクとした濃厚な甘さはありませんが、

ナッツのような風味があり、ねっとりとした食感でした。

私は、サラダの具材でペロリと食べてしまいました。

ポタージュ系のスープ、パスタやサラダなどの具材におすすめな野菜みたいです。

インテリア雑貨にでもなりそうです。

スーパーで見つけたら、是非試してみてください!(^^)!

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓