エムズ通信 Aimss Journal

(*^▽^*)80歳です!

エムズの日常

こんにちは!スタッフの川端です!

最近暖かくなんだか冬物の出番がまちまちでしたが

日曜日、月曜日ととても冷え込みましたね・・・*><*!!!

 

そんな厳しい寒さの日実は私の祖父も誕生日でした・・・♥!

80歳ということで傘寿(さんじゅ)のお祝いに大阪まで行ってまいりました*^^*

 

・・・実は去年の数え年でお祝いしようとしたのですが、

まだ80やない!と言われてしまったので今年はリベンジお祝いです~!

 

 

80歳に祝うようになったきっかけは傘寿の「傘」に由来するそうです。

「傘」という字の略体は「仐」と書き、

縦書きにすると「八十」に見えることから傘寿祝いと名付けたそうです。

ちなみに還暦や古希は中国発祥らしいですが、

喜寿や傘寿は漢字の読み方に由来する日本独自の長寿祝いみたいですね*^^*

 

 

と、言うことで。

傘寿といえば漢字にちなんで傘のプレゼントですよね*^^*

私は傘はいっぱいあるからいらへんで!

と、言われていたので別のものをプレゼントしました・・・^^;

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓