エムズ通信 Aimss Journal

豆苗さん

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

春の訪れを感じる温かい日もありますが、まだまだ寒い日も続いたり・・・

洋服や室温の調整も難しいこの頃です。

 

寒い日にはお鍋が定番の我が家ですが、お野菜にはみなさん何を入れますか?

私は、水炊きなら白菜は必須、キノコ類も大好きです。

主人はお豆腐とマロニーが必須といいます・・・ヤサイタベロ・・(゚д゚)

お野菜にはもう一つ、豆苗もよく入れます。

シャキシャキして、水菜の代用になるし、なにより安い!!そして再栽培できる!!

これは先週買ってお鍋にした水菜なんですが、毎日お水を替えるだけで、一週間でこんなに伸びました。

なんか遠めに見たら観葉植物かと思うくらいによく伸びました(笑)

毎日、グングン伸びてます。

 

容器は、要らない木箱がジャストヒットしたので鉢代わりにしています。

中にはタッパーを入れて。ここに結構ぬめりが出たり、カビが生えるそうなので、

毎日お水を入れ替えるときにタッパーと根っこの部分もサーっとお水で流しています。

二度目に伸びた豆苗は少し繊維が固くなるので、火を通すのがおすすめです。

 

昨日はカットした豆苗を豚肉で巻き巻きして、

レンジでチン。

今晩のおつまみに美味しくいただきました。

栽培も1~2回が限度だそうですね。私もまだ一回までしかしたことがないですが、

豆苗さんの生命力にはびっくりです。

お野菜の高騰した時期にも本当にお世話になりました。

これからもお鍋の季節、たくさんお世話になります!!(^O^)

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓