エムズ通信 Aimss Journal

第二回ポーセラーツ教室

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

ラグビー日本代表すごいですね。

私もたくさん感動をもらっている一人です。

ハラハラする場面はすぐチャンネルを替えてしまいますが、

感動シーンは何度見ても最高!

さてさて昨日エムズでは、第二回ポーセラーツ教室をしました。

楠木万理子先生、健人先生を迎え、優しく丁寧に教えて頂きながら自分だけの作品を作りました。

ポイントを確認し、いざ作品作りです。

細かい所は健人先生にチエェックしていただきながら(いやいや、先生にお願いしました) 

私は柄を採寸する作業から アウト! マグカップに巻いてみるとズレてるんです💦💦

「せんせぇ~」と何度も直してもらいながら初挑戦

初めて参加された方も先生が優しく丁寧に教えてくださり作業を進めていました。

 

 

 

やった~できたぁ!

あとは最終工程の焼きつけを先生がしてくださって完成になります。

先生が持ってきてくださっていた作品の中に素敵な小物がありました。

 

小さな四角でフォトスタンドやメモスタンドになる実用的な小物を発見!

初めて見るぞ…ハーバリウム?でもなく…  ???

「クリスタルアートリウム」というらしいです。

プリザーブドフラワーを型に入れ、液を流し固めたものだそうです。

硬いのかと思いきや、触った感じはスーパーボールのような感じでした。

すごく素敵だったので次回はこの「クリスタルアートリウム」を教えて頂きたいとお願いしました。

また皆様にもご案内できる日も近いと思いますので楽しみにしていてくださいね。

今回参加できなかった方も次回のご参加をお待ちしています。

楠木先生、ご参加くださった皆さまありがとうございました。

作品の完成が楽しみです!

 

 

 

 

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓