こんにちは!スタッフの野田です。
昨日のブログで吉田が楽しそうな磯遊びの写真を載せていて、
いいなぁ~うらやましいな~筑波ライフ楽しそう~!
と思いました。徳島にもあんな楽しいことができる場所ってあるんでしょうか?
うだるような暑さで瀕死状態の私ですが、あんな楽しそうな場所があれば行ってみたいなと思います!
昨日の都会っぽい投稿から一転。
徳島では、吉野川での潮干狩りです。(少し前に行きました)
人が少ないなぁと思いますよね。
人が少ないということは、とれないということで
しじみは一つもとれませんでした。奥まで掘って掘って掘ってすればでてくるよ!と
教えてもらいましたが、全然ヒットせず、泥にまみれて終わりました。
でも、物凄い勢いでどんどん掘って、たくさん袋に詰めて帰っているグループもいましたよ!
技もいるんですかねぇ・・・・
私は子供達とお砂遊びとカニ獲りをして帰りました(笑)
お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、
娘が着ているこのスダチくんTシャツ!
着ていると、遠くからでも娘を発見できるので、すごく助かっています。
徳島あわおどり空港にて販売していますので、ぜひどうぞ。(^^♪