エムズ通信 Aimss Journal

室内干しのススメ

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

今日は朝から土砂降りで、子供たちの送迎だけでびしょびしょになってしまいました。

こんな雨の日、一番困るのがお洗濯ですよね。

うちも数年前に乾燥機付きの洗濯機を購入したものの、

シワシワになってしまったり、量が少ししか入らなかったり、

匂いが気になったり、お手入れが大変だったり、、、。

そんなこんなで今はもう乾燥機能を使っておりません。(*_*;

そしてひどい花粉症を持っている私にとっては、特に室内干ししたい時期!

 

室内干しをするには結構場所を取りますよね。

家事室のような専用のスペースに室内干しの計画をされるお客様も多くいらっしゃいます。

 

ただ困るのが、洗濯をかける物干しざおと、それをかける用具ですよね。

場所をとるからお風呂に干すという方もいらっしゃいました。

そんなかたにおすすめなのが、

川口技研さんの「ホスクリーン」!

スポットタイプのポール!

これは天井に簡単に取り付けできて、耐荷重も一本で8キロ、二本で16キロまで大丈夫。

使わないときはワンタッチで外して壁に掛けられるのがいいですよね。

長さも選べます。

エムズでも便利なのでいつも使用していますよ☆

 

また、これは天井の下地がいるため、施工が少し複雑になるのですが、

天井に収納する昇降型のホスクリーンもおすすめです(^^)/

※画像は川口技研さんHPより

 

物干しざおごと収納できるのがスマートでいいですよね!

こちらのホスクリーンは手動で昇降させるのですが、

 

電動のものであれば

パナソニックさんの「ホシ姫さま」

がおすすめです。

 

※画像はPanasonicさんHPより

 

どちらも手元に下せて収納できるのがいいですよね~。

梅雨が来る前に、部屋干し環境を整えたいところですね。

エムズの呼吸する家では、新鮮な空気を取り入れ、湿気や臭気などを出してくれます。

家の中で部屋干ししても、しっかり乾き、湿気ません。

興味のある方がいらっしゃれば、いつでもお気軽にご連絡ください(^^)/

 

 

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓