こんにちは、スタッフの吉田です。
雨の日が続く梅雨の時期です。
なかなか外で遊べず、子どもたちも少し退屈そうで…
家の中にいると、まぁにぎやかでにぎやかで(笑)困ります。
そんなこともあり、「雨でも遊べるところないかな」と主人と探してみることに。
すると、室内アスレチックという楽しそうな施設を発見しました。
初めて聞きましたが、今回は「トンデミ」というところへ行ってみることにしました。
到着すると、室内とは思えないほど高さのあるアスレチックやトランポリンなどが並んでいます。
その中でも、子どもたちが一番夢中になったのがボルダリング。
ここでは安全帯をつけて挑戦できるので、初めてでも安心して登れます。

次男は最初こわごわと壁に手を伸ばし、慎重に一歩ずつ。

長男はというと、怖さがないのか驚くほどのスピードでスイスイ~
見ているこちらがドキドキするほどです。
中でも一番難しかったのが、足場が歯車のようにくるくる回るコース。
踏んだ瞬間に足場が動くので、バランスを崩して何度も落ちてしまうほどの難関です。

これは本当に難しそう…。
それでも長男は「絶対に登りたい」と言って、何度も何度も挑戦。
そしてついに、上までたどり着くことができました。
あきらめずに挑戦し続ける姿に、少し成長を感じた一日でした。
これからも、子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを大切にしてあげたいなと思います。



