エムズ通信 Aimss Journal

初夏ですね

エムズの日常

こんにちは!スタッフの野田です。

生まれは8月、夏女の私ですが、夏は苦手です。。

でも初夏はまだまだ元気いっぱいです!

スーパーに行くと、初夏のお野菜が並び始めるのもいいですよね。

この時期は、畑をしている知り合いからよくお豆をもらいます。

まずはいただいた豆で豆ごはん!

昆布をドーンといれて一緒に炊きます!

さやを一緒に入れると風味が増すと聞きますが、まだ挑戦したことはありません。

 

また別の日は、そら豆をたくさんいただきました。

もうすぐ5歳になる娘。大分手先も器用になってきて、ハサミで切り込みを入れてあげると

上手にさやから豆を取り出してくれました。

このお手伝い、子供は楽しい、親は楽ができてありがたい。(笑)

「ちっちゃな赤ちゃんサイズは、私のね。 これはパパサイズ、ママサイズ。」

と楽しそうにお手伝いしてくれました。

シンプルに塩ゆでするのが一番好きです。ほくほくとしていて、美味しいですよね~

ここでビールをぐいっといきたいところですが、お酒は苦手なので想像していただきます♪

そら豆ごはんも美味しいと聞きますが、また別の機会に・・・・

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓