エムズ通信 Aimss Journal

今頃くちなし?

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

よく降りましたね~、この長雨で野菜とお米の値段が上がるかもとラジオで言ってました。

私もやっと先週末コロナワクチン1回目が終わりました。

一時はワクチン不足で予約が取れず不安でしたが無事1回目終えました。

接種後エレベーターで一緒になった同年代くらいの人が

「朝からドキドキしよったんよ」と話しかけてくれました。

「私も絶対血圧上がっとると思います」と答えました。

コロナ禍が続く中、季節は少しずつ秋へと移り変わっていますね。

我が家の庭木も春に花を咲かせ今では実をつけています。

二代目のレモンもたくさん花が咲いていましたが実になっているのは11、12個ほどです。

今は7センチくらいの大きさです。黄色くなってお料理に使うのが楽しみです。

6月に咲いた八重咲きのクチナシの花もまた今咲いています。

毎年2回花を咲かせてくれて嬉しいですが、2度も咲くんですね。

木も昨年はこれくらいだったのが

1年後でこんなに大きくなりました。

クチナシも諸説あるようですが、私はこの純白の花、甘い香りが好きです。

我が家にも三大香木といわれる、沈丁花、金木犀、くちなしがそろいました。

 

くちなしの次は金木犀です。

金木犀の香りが漂い始めるといよいよ秋ですね。

 

 

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓