エムズ通信 Aimss Journal

ハチミツ色の村

エムズの日常

こんにちは!スタッフの吉田です。

今日は(今日も?)私の人生で一度は行ってみたい場所のお話です(^^)

イギリスのコッツウォルズという村があるんですが、この村がまるで絵本の中から飛び出たような愛らしい街並みなんです。

 

 

お家には「蜂蜜色の石」「ライムストーン」とも称される石灰岩「コッツウォルズストーン」が使われていて、町全体が黄金色なんだそう。

日本でいう城下町のように、町全体が美観地区で統一されているのでとっても美しいです。

イギリスでも人気の観光エリアだそうなんですが、このコッツウォルズは私の中学校の英語の先生から教えてもらって初めて知りました。

先生曰くイギリスに行ったら絶対に行ってほしい場所ナンバー1だそうです!

あれからもう20年、いつか行きたいとあこがれ続けたまま、今もまだ行けないまま・・・

いつかこのくまのプーさんが出てきそうな、絵本のような街並みをお散歩してみたいなぁ。

 

イギリスといえば、シャーロックホームズの大ファンとしてはロンドンのベイカーストリートにも行ってみたいです!

まだまだ行きたいところがありすぎて、夢ばかり膨らんでしまいます。

夢を見るのはタダですからね(^^♪

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓