こんにちは!スタッフの桑村です。
先日、お客様に同行してTOTOさんとPanasonicさんのショールームに行ってきました。
TOTOさんではキッチン、浴室、衛生機器などを見学。
アドバイザーさんのお宅でも実際にTOTOのキッチンや浴室をお使いのようで、使い勝手の説明に
説得力がありました。
TOTOといえば、トイレや浴室、洗面化粧台などの水まわり製品のイメージが強いのですが、
長年培ってきた水まわり技術を存分に活かしたキッチンは、掃除のしやすさとTOTO独自の機能に
定評があるそうです。
今回、お施主様はザ・クラッソのクリスタルカウンターをとても気に入られていました。
人工大理石とはまた違う、スーッと透き通るような美しいクリスタルカウンター。
LDKの主役になり得る抜群の存在感に心奪われておられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
浴室やトイレの説明も受けて、、、
お次はPanasonicさんに移動です。
Panasonicさんではフロントオープン食洗機が新発売ということで実際に見てきました。
まぁ~!とにかく大容量!!
一日分の食器が納まる想定だそうです。
こちらではトリプルワイドIHに心奪われたお施主様。
凹凸が少ないので、お掃除楽々、作業スペース広々な点がすごく良いですよね~。
TOTOさんもPanasonicさんもそれぞれに魅力的で本当に迷ってしまいます。
せっかくの家づくり、後悔のないように、ご夫婦でたくさん話し合って決めてください(^^♪
情報過多な現代。
SNSなんかでも色んな情報が飛び交っていて、このオプションを付けるべき~とか、この
オプションはいらない~といった投稿をよく目にします。
が、よそのお宅には必要でも自分達には不必要かもしれないし、よそでは不必要でも自分達には
必要かもしれない。
なので実際に自分の目で見るって本当に大切。
実際に自分の目で見て確信したことって裏切らないと思うんです。
「SNSではこんなふうに言いよったけん、これにしたのに全然じゃん。せんかったらよかったわ!」
などと毎日使うキッチンで思い、ずーっとそれをストレスに感じながら使い続けるなんて、
ものすごく嫌ですもんね。
でも、実際に見て、頭の中であれこれシュミレーションして「これだ!」って思ったものって
きっとずっと大切に使えると思うんですよ。
家づくりは取捨選択の連続、むしろ取捨選択ばかり。
時には「もう何でもいいし!」と疲れてしまうこともあるけれど、諦めずに向き合ってきたものが
目の前にカタチとして現れた時、本当の満足に出会えると思います。
家づくりに於いてしっかり持っておくべきは「自分の物差し」。
あまり情報に惑わされずに、ご自身の目で見て確信したものを採用してくださいね。