エムズ通信 Aimss Journal

お遍路日記

エムズの日常

こんにちは齋藤です。

昨日はK様邸の上棟式、節目の行事を無事終えることができひと安心です。

本格的な夏を迎え暑さとの戦いですが、現場を支えてくださっている皆さま

熱中症にならないよう水分、塩分をしっかり摂ってくださいね。

今年からお遍路も二巡目、今回は46番浄瑠璃寺から53番円明寺まで行ってきました。

昨年は道後温泉も「どうごおんせん…」横目で見て通過、

今年は「ちょっとゆっくりするで」「ほんまやな、せっかく来とるし」と道後で一泊。

白衣も着たまま緩みっぱなしの父娘です。

夕食は視覚、味覚の両方で楽しませてくれました。

うずらの卵をほうずきの実に見立てています。

星形の長芋がかわいい!

しその花は天の川だそうです、ということはオクラと長芋は織り姫とひこ星!

お椀に水をかけて涼しさを演出。 「へぇ~」

人参を金魚に模って

 

冬瓜が団扇になってます!

どのお料理も一つ一つに工夫や楽しみがあって美味しくいただきました。

食後の運動にちょっと散歩。

向いのホテルです、クリスマスみたい。

十数年ぶりの道後は随分変わっていました。

坂道の両側には樹が植わっていて素敵な雰囲気になっていて驚きです。

翌朝には夏に珍しいめじろさんが来てくれました。(赤い部分の上にいます)

主人が「めじろじゃ!」「え~こんな時期に?ちがうんちゃうん」

でもよぉぉく見ると…「ほんまじゃ、めじろじゃ」

「おはよう~」

山が近いのでこんな時期でも下りてきたりするようです。

 

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓