エムズ通信 Aimss Journal

12月30日、感謝の朝

社長 修ちゃん日記

朝の目覚めのつらいこと。

夕べ寝る時から朝は眉山山頂に日の出を見に行こうと決めていましたが、布団から

出るのに葛藤です。「寒い中無理しなくても・・、いや頑張ろう・・、寒いな・・」

・・でも、頑張って布団から抜け出して身支度をします。

日の出時間は7時7分、夏場と比べればずいぶんと遅くなったものです。

朝起きも楽ですが・・。

眉山山頂まではバイクで約1時間。

家をスタートするのは6時50分。

でも、まだ外は真っ暗、星が輝いています。

寒風の中寒いこと、寒いこと。

久しぶりの自転車、家を出てからいきなり地蔵峠の山道です。

真っ暗な山道の中、練習不足の身にはこたえます。

フウフウ言いながら峠を越え八万に下りてから次は眉山登り口からの急な坂道です。

今朝は9月から3カ月ぶりの坂道。

夜空もすこしづつ明るくなってきました。

でも、冷たい風に、急な坂道は続きます。

運動不足が身にこたえます。

受ける風は冷たいけど厚着をしている身体の中は汗が出てきます。

フウフウ言いながら頑張って眉山山頂に到着。

6:58着。日の出までまだ少しあります。

今、冷たい風を受けながらでもヤッタ!と言う達成感。

受ける風は心地よく感じます。

待つこと少し・・日の出です。

朱色に染まる真っ赤な太陽。

感動のシーンです。

12月30日の日の出。

来てよかった。

日が昇り、日が沈みと毎日繰り返されるシーンですが今日は格別。

明日があると言えども今日が今年最後の初日の出。

太陽の恵みのお蔭で私たちは生かされています。

繰り返される自然の中で今日が当たり前のように思いますが、今日こうして一日が始まるの

ありがたいことです。大いなる自然に感謝、生かされていることに感謝の朝です。

眉山山頂からの帰りは坂道です。

頑張ったご褒美??

スイ~と身をかがめてハンドルさばきとブレーキ操作だけです。楽チン楽チン・・

今日のスタート。

帰って冷えた身体を温めて、一日の活動です。

今日の予定はお正月を迎えるオシメ飾り、お墓参りです。

 

 

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓