エムズ通信 Aimss Journal

30年前のお客様

社長 修ちゃん日記

30年ぶりにF様よりお仕事をいただきました。

工事も終わり今日お礼にお伺いしました。

玄関に入り奥様とお会いしご挨拶をさせていただき

ました。30年といえば三昔ですが、30年の歳月

が過ぎたようには感じませんでした。

F様では亡きお父様よりお世話になっていました。

私の父より懇意にしていただいて、私が一級建築士

に合格し建築の仕事を始めた頃に台所・居間などの

リフォームをさせていただきました。

今思えば未熟な私に任せていただいたことに深く

感謝の思いで胸が熱くなりました。

奥様より「30年前のままなんよ。見て・・」と

ありがたいお言葉をいただきました。

見るほどに当時の記憶が浮かんできます。

30年前にタイムスリップ。

システムキッチンは当時出始めの頃。

このキッチンは私が取り付けをしました。

タイル張りも私の施工です。

当時、私は30歳。

 

まだまだきれいなキッチンの姿に感激です。

奥様のお手入れのたまものでしょうか。

image

 

 

 

 

 

 

 

屋根に付くトップライトも私の施工です。

当時の様子が段々と浮かんできます。

トップライトは雨漏りの話しをよく聞きますが

「雨漏りはないですよ。」と奥様のお話し。

・・・よかった。

161215%e5%8f%a4%e5%ba%ab%e6%98%8c%e5%92%8c%e6%a7%9801

 

 

 

 

 

 

 

F様のお陰で今があるありがたさを噛みしめて

います。   少し若かった自分を浮かべながら。

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓