エムズ通信 Aimss Journal

京都から高野山の旅

社長 修ちゃん日記

宇治の平等院。

この日はバケツをひっくり返したような土砂

降りの雨、傘も役に立ちません。

 

京都は記録的な集中豪雨とニュースに出てい

ました。はじめは靴もズボンも濡れるのを

気にしていましたが、靴の中は雨が入って

ジュクジュクです。ズボンもびちゃびちゃで

もう、どうでもいいや・・といった感じ・・

 

「一休寺」はいいところです。

初めて行きましたが建物も庭も見ごたえあり

ます。

秋の紅葉もきれいでしょうね。

雨で濡れた石畳が風情があります。

杉板の表情がきれいな打ち放しコンクリート

今度の塀工事で採用します。

室町時代、当時を浮かべる襖絵。

無垢の杉板を並べた天井

梁を表した”踏み天井”

建物の細部が気になります。

古民家再生などでは応用ができます。

 

京都から離れて一路、高野山に向かいます。

高野山真言宗金剛峯寺

昼は観光客で人出の多い金剛峯寺ですが

朝早くはシ~としています。

朝のウォーキング

向こうに犬?柴犬のような・・

近づけば逃げていきました。

林の向こうでこちらを見ています。

親子のシカちゃんです。

高野山奥の院

神聖な空気に包まれています。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓