エムズ通信 Aimss Journal

豊かな暮らし

社長 修ちゃん日記

長野県八ヶ岳の麓にある工務店、アトリエデ

フ様に教えを請いにきました。

大井社長はアトリエデフの理念は「暮らしづ

くり」にあると言われます。

お客様の豊かな暮らしをつくるために「いい

家づくり」が大切で、その暮らしの先には地

球環境を守り、子供達の未来を明るいものに

する。

経営の目的は、子供たちに明るい未来を遺す

こと。その為の手段としての家づくりをどう

すべきか。と、問い続けた結果が今の「家づ

くり」に繋がっていると言います。

 

アトリエデフ様は家づくりな中で石油製品は

いっさい使わない、という徹底ぶりです。

外壁周り、水周りに一般的にあたり前に使っ

ているコーキングも使いません。メーカーで

作っているキッチン、洗面化粧台なども使わ

ず、すべて大工さん、家具職人さんの手によ

るものです。

まきストーブで家の中はポカポカです。

幸津君は今、火のつけ方を教わり実践

中です。

難しい作業かと思っていましたがすぐに火が

付きました。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓