エムズ通信 Aimss Journal

冷えへんな~

社長 修ちゃん日記

会社で最近、エアコンのききが悪くて「冷えへんな~、冷えへんな~」と

言っていました。

エアコンはまだ、7年なので古くはないのですが・・

以前はエアコン温度を27度にしても寒いぐらいだったのに最近では

24度でも冷えは感じなくなっていました。

最近では毎日こんなものかな~と我慢していましたが。

毎日の暑さに辛抱しきれずにメーカーに見てもらいました。

結果、エアコン内部の”ファンの汚れ”が原因で風量が減り室内に冷気が

届かなくなっていたようです。

エアコンの中をのぞけば確かに汚れがこびりついています。

フィルターの汚れを掃除したらこんなにも汚れが取れました。

エアコンのききが悪いのはこのファンの汚れが原因となっていることが多いようです。

汚れを落としてエアコンをつけてみれば今までとは全く違います。

よく冷えます。

エアコンクリーニングの大切さを感じました。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓