エムズ通信 Aimss Journal

おみそ作り教室

社長 修ちゃん日記

昨日は初めてのおみそ作り教室をしました。

講師先生はお料理を教えて頂いている和泉先生です。

お味噌はスーパーで買うものだと思っていた私でした。

大豆と麹と塩の三つの材料でできて安心して食べられる我が家のおみそ。

一緒に仕込んでもそれぞれご家庭に持ち帰ると、その家の味になっていくんです。

 

 

 

作業も終盤、仕上げている間に先生がカレーを作って下さいました。

圧力鍋を使うと短時間でこんなにも美味しいカレーができるなんて! \(◎o◎)/

デザートは真鍋先生からいただいたベトナムのお菓子です。

豆からできていて優しい甘さが何ともホッとします。

 

 

初めてのお味噌作りでしたが、みんなで一緒に作ると作業も楽しくできて、良かったです。

サプライズのカレーもお菓子もみんなで食べると本当に美味しかったです。

和泉先生、真鍋先生、参加してくださった皆さまありがとうございました。

今年の秋が楽しみです!

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓