エムズ通信 Aimss Journal

迷い道

社長 修ちゃん日記
東京にて思わぬ迷い道。

今日は五反田にての勉強会です。

会議は昼からですが朝一番の飛行機で来て、昼までの少しの時間を楽しみます。

お目当ては美術館です。

今回は山種美術館に行くことにしました。

何年か前に来ましたが、すっかり場所も忘れています。

JR恵比寿で降りてこっちかな~と適当に進みます。

案の定、行けども美術館の気配がありません。迷い道です。

困った時には道ゆく人に聞くのが一番。

ビルの前で見慣れた宅配のトラックがいます。

お兄さんに「この辺に山種美術館はありますか?」と聞きましたが・・・区域外は知りませんとのこと。

さすが東京は広いな~と変な感心をしてしまいました。

道に迷った時は元に帰るのが一番。

来た道を帰り、美術館に電話をしました。

結果、駅よりの始めのスタートから方向を間違えていました。

梅雨の晴れ間、汗をかきながら東京の街の散策でした。

1度あることは2度ある如く五反田の会場も初めて行く場所、十分に所も分からず行き当たりばったり。

でも、これも時間に余裕があるからできること。

迷いながらのひと時でした。

東京への行き来の中で楽しみの一つは飛行機の中から見る富士山の姿です。

世界遺産になった富士山。

今日は雲に隠れて見えませんでした。

美術館のお目当ては川合玉堂展です。

もう、何年も前に玉堂のアトリエ見たさに東京駅から2時間以上かけて奥多摩まで行ったことを

思い出しました。






新築・リフォームはエムズにお任せ! http://www.aimssinc.co.jp/
『お客様の声』はこちら http://www.aimssinc.co.jp/interview/index.html



 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓