エムズ通信 Aimss Journal

潮風を受けて快走

社長 修ちゃん日記
初めての快走。淡路島を南から明石大橋まで自転車で走りました。

徳島は雨がパラパラとどんよりしたお天気でしたが、淡路島は太陽も出るほどの曇り空。

自転車には最高のコンディションです。高畑さんと二人快調に走ります。

正月のヘルニアを患ってから久しぶりの運動です。

また、悪化せえへんかいな、と一抹の不安はありますが気分良く走る中で、すっ

かり飛んでいます。

淡路島は玉ネギの産地で有名ですが、こんなに間近で見るのは初めてです。

一面の玉ネギ畑。

あっち見、こっちを見でバイク練習と言うよりサイクリングです。

たくさんの瓦が積み上げられています。

大きな瓦工場があちこちにあります。淡路島は瓦の産地。エムズで使っている瓦メーカーもあ

りました。こんな所にあったのか、と新しい発見です。慶野松原、伊奘諾神宮、七福さん、

あちこちに寄り道をしながら軽快に走ります。







調子よく淡路島の北端、明石大橋までやってきました。

いつもはプイーと高速道路を走り、ゆっくり風景も眺める間もありませんが、今日はリラックス。




大橋の下のお店は大賑わいです。バイク仲間もたくさんいます。

出発から60キロです。折り返しからはだんだんとスタミナは切れてきます。

おまけに向かい風お尻は痛いし足も動きがだんだんと重たくなります。横を走る車を羨ましく眺め

ますが頼りは自分の力のみ。坂道があれば最悪です(≧∇≦)でも、無事にゴールにたどり着きました (^o^)

走行距離は117キロ。

高畑さんと二人では最長記録です。



ゴールをすれば今までの苦しさは飛んでいます。次回のチャレンジを機して。

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓