エムズ通信 Aimss Journal

家づくりの始まり、アフター点検

社長 修ちゃん日記
4年前に建築させていただきましたF様にて点検をさせていただきました。

F様ではご新築の折にご長男さんのご結婚、同居生活が始まり。

今はお孫さんも誕生して親子3世代のご家族になりました。

赤ちゃんを中心ににぎやかな声が聞こえてきそうです。


点検は毎年です。

家中ぐるりとチェックさせていただき、床下、天井裏にも入り確認します。

ネジは緩んでいないか、ナットは大丈夫かと念入りにチェックします。

監督の幸津も一生懸命です。




家の中はお客様でも確認でき不具合があればすぐにわかりますが床下、天井裏など見ることもないと思います。

1年に一回ですが水漏れはないか、不具合はないかとチェックさせていただきます。


ユニットバスの下も漏水はありません。


床全体もまだまだきれいでした。(お引き渡し時には掃除機をかけます。)

すべて異常、不具合は見当たりませんでした。

F様にも安心して生活いただけます。


■今日は、佐古にて地盤調査をしました。

■また、美馬市にての建築許可も下りていよいよ着工準備です。

■名東町のK様ではもうすぐお引き渡しを迎えます。

■昨年リフォーム工事をさせていただいたお客様からは床鳴りがする・・とアフター依頼をいただきました。

■八幡神社さんの建て替えのお話しをいただきました。

■解体中の現場ではお客様より「この植木はおいといてよ。」と言われていたのに間違って処分してしまい・・

ホッとしたり、喜んだり、申し訳なっかたり、緊張したりの毎日です。