エムズ通信 Aimss Journal

6ヶ月点検でした!

施工現場日誌
 早いもので真鍋様邸のお引渡しから半年。

先週金曜日に「6ヶ月点検」をさせていただきました。

床下の点検、建具の点検等を進めていきます。

①基礎のひび割れや漏水はないか

②白蟻の蟻道はないか

③束の緩みはないか

④収縮による梁の割れはないか

⑤雨漏りの跡はないか

⑥ボルトの緩みはないか

などなど、チェック項目盛りだくさん。

真鍋様の家をお守りする為に、暗い床下で必死こいて目を光らせます。

(そういえば、その昔、床下点検中に施主様の愛猫が一緒に潜り込んでしまい、一騒動あった

ことは内緒の話です(笑))

6ヶ月点検

6ヶ月点検

6ヶ月点検

漏水は大丈夫そうですね。

6ヶ月点検

ボルトもしっかり止まってます。

6ヶ月点検

小屋裏もきれいでした。

ちなみに、床下に・・・

6ヶ月点検

保存されてました冷暗所なので保存にピッタリですよね





 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓