エムズ通信 Aimss Journal

進化する設営

施工現場日誌

現場監督の幸津です(^^)。

今日はクリスマスですね!

 

先日の餅つきでは多くのお客様に

ご来場頂きありがとうございました。

 

事前の設営をするのですが、

この時は、私も監督ではなく

大工さんになります。

 

何もない所に

木で下地をして181216もちつき大会19 181216もちつき大会21ブルーシートで風除けを張り、

紅白幕を張ります。

あ、ライトを付けなくては…と

準備をするのですが、

 

今年は設営の去年の悪かった所を

改善して1時間早く出来ました。

 

この設営をして思うのは、

この設営の準備・作業順序も

 

工事工程と一緒だなと感じます。

少しでも工事をスムーズに取り組めるよう

日頃のこういう事も

活かして行きたいです(^^)

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓