エムズ通信 Aimss Journal

耐震シェルター設置

施工現場日誌

先月に耐震シェルター設置工事の完成後間を

おかず2件目の工事にかかっています。

熊本地震から先日の鳥取地震といつどこで

起きるかもわかりません。

家の場合は命にかかわります。

161031%e6%a3%ae%e6%99%af%e8%8c%82%e6%a7%9802

 

 

 

 

 

 

 

徳島でも東南海地震の発生が言われており

地震への関心は高いと思います。実際に古

い建物の耐震診断をすればほとんどが「倒

壊の恐れあり」という結果になります。

地震でも人命が守れる家にしようというの

が耐震改修工事です。国のほうでも補助金

を出して耐震改修をすすめていますが、

費用のこともあり実際にはなかなか躊躇さ

る方が多いです。

家全体の耐震工事は費用も大きくなり

できないけど“命は守りたい”というのが

この耐震シェルター設置です。

寝室などの一部屋だけの工事です。

この部屋だけは家がつぶれても大丈夫と

いう空間です。

161102%e6%a3%ae%e6%99%af%e8%8c%82%e6%a7%9802

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓