エムズ通信 Aimss Journal

新たなスタート!

施工現場日誌

会社の改装工事も完成しました。

2月から始めて2ヶ月少し、風薫る5月の陽気の中でさわやかな気持ちで業務に励めます。

外壁はジョリパッド、室内は珪藻土仕上げです。いつものエムズの仕様。

窓庇は日射遮蔽。これからの厳しい日差しを遮るのに役立ちます。

軒の出、庇の出は家の耐久性、美観、断熱性に大切なかかわりがあります。

軒、庇は雨風を防ぐ役割があります。

軒の出、庇の出があれば外壁の汚れを防止して耐久性の向上にもつながります。

また、庇は日射遮蔽に大きな役割があります。

夏の厳しい日差しを遮り、冬は暖かな日差しを室内に取り込みポカポカと温かさを届けてくれます。

・・・・・・・

最近では軒ゼロ住宅をよく見かけます。

軒の出が小さい、もしくは全くない住宅です。

見た目はスッキリしたデザインですが、雨仕舞いの観点からはリスクは高くなります。

また、外壁の汚れに対しても無防備になります。

軒の出、庇をなくせばコストは安くつきます。

でも、その分雨漏り、美観、耐久性など将来にわたってのメンテナンスリスクは高くなります。

・・・・・・・

新しく生まれ変わった社屋でスタッフ一同「正心誠意」の理念の基、お客様一人ひとりに寄り添い、

大いなるお役立ちが出来ますよう励んでまいります。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓