エムズ通信 Aimss Journal

床下もピカピカにします。

施工現場日誌

二軒屋町のK様宅でもいよいよ完成間近です。

今日は美装屋さんが室内をきれいに掃除をし

てくれています。

床下の掃除はエムズの監督幸津君が床下の最終

チェックをかねて掃除機でピカピカにしていきます。

K様も入居後、見ることない部分です。

 床下には家の寿命に関わる大切な部分がたくさんあります。

エムズではお引き渡し後も定期点検時に床下に入り確認を

しています。

基礎コンクリートのひび割れ、シロアリ、漏水、ビス・ネジの緩み

などチェックすることによりお客様に安心をしていただくと共に

いつまでも工事者の責任を全うしていきたいと考えています。

180424北尾敏昭様 23

180424北尾敏昭様 27

180424北尾敏昭様 25

 

180424北尾敏昭様 12

給水管にも水が流れていますので漏水チェックも出来ます。

床鳴りの原因となるネジの緩みはないか、ビスの緩みは

ないか、ゴミの汚れは大丈夫かと狭い床下の中を掃除機

をひっぱりながら丁寧に点検、チェックしていきます。

狭い空間の中、方向転換も窮屈で大変です。

すべて確認、掃除が出来ました。

これで安心してK様にお引き渡しが出来ます。

室内では業者さんがきれいに掃除をしてくれました。

180425北尾敏昭様 04

梁は杉。

床材は無垢のパインです。

この木目も3年4年と、年月と共に味わい深い色合いになっていきます。

180425北尾敏昭様 05

山での杉木立の姿です。

18042402

2階にはネコちゃんの遊ぶ場?

ネコちゃんが高い梁に上る為のステップを作っています。

ネコちゃんも楽しんでくれるかな・・・

180425北尾敏昭様 01

5月20日に内覧会をさせていただきます。

ぜひ、お越しください。

今週の土、日には南矢三1丁目にて平屋の見学会をします。

ぜひ、お越しください。お電話お待ちしています。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓