エムズ通信 Aimss Journal

外壁を外すと・・・

施工現場日誌

今年の四月に会社の改装工事をしました。

1999年に建築し、21年。外壁サイディングのジョイントのコーキングが割れ、

傷んでいたので張替えをすることにしました。

その外壁サイディングを外してビックリ!

 

 

大変です!

雨の侵入によって下地が腐っていました。

安心と思っていたはずが・・

外壁防水シートまでボロボロです・・

 

 

外壁防水シートの役割

外壁表面で防ぎきれなかった雨水や、内部の結露、

コーキングの経年劣化による割れ目から入り込んだ水が、

構造体にまで達しないようにする大切な役割があります。

 

しかし!!

21年でこんなひどい状態になるとは・・

 

外壁のコーキングの経年劣化は早いです。

家の寿命が50年、60年続くと考えれば耐久性のある施工が必要です。

エムズの仕様は外装コーキングレス。

左官仕上げであれば、劣化が少なく、外観も継ぎ手のない統一されたデザインにすることができます。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓