エムズ通信 Aimss Journal

塗装が剥げる・・・

施工現場日誌
 お客様から「壁の塗装が剥げてきている」とお話をいただきました。

見せていただくと・・・

塗装が剥げる

塗装が剥げる

壁の塗装が膨れて、そこから剥げてしまい、下地が見えています。すぐに原因を探らなければ。

塗料メーカーに問い合わせたところ、今回の原因は「夏場の気温上昇に伴い外壁温度が上がり、

塗膜表面の温度が非常に高い状態になってしまったこと」にあったようです。

もともとの塗膜に、新しい塗膜が重なったことで蓋をされた状態になり、

そこに熱が蓄積されて、膨れ、剥げてしまったんですね。

濃い色なので、余計に熱を吸収してしまったようです。

こういった事例は滅多にありません。エムズでも初めてのことでした。








 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓