エムズ通信 Aimss Journal

創る喜び

施工現場日誌

こんにちは!齋藤です。

K様邸にて大工さんを交えて階段手すりの

打ち合わせをしています。

設計では木の手すりを予定していましたが

K様のご希望で急遽スチールの手すりに変更

になり慌てました。ネットで見たと言われる

お気に入り手すりのデザインは偶然にも知り

合いの工務店、山口県にある安成工務店さん

です。先日、訪問して学ばせていただきまし

た。

今日は学んできたことを設計した案を大工さ

んと現場にて打ち合わせをしました。

幸津監督も真剣です。

安成工務店さんを真似てとはいえ、階段の

スタイルも違います。

創る難しさがあります。

でも、それにも増してK様の喜びを描きな

がら形作っていく楽しさがあります。

みんなが力を合わせてきれいな階段手すり

ができそうです。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓