エムズ通信 Aimss Journal

住まいのメンテナンス教室

施工現場日誌

昨日の17日は住まいのメンテナンス教室でした。

このメンテナンス教室も9回目となりました。

破風の木部に出ているカビ、また植栽の事、内部では

やはり水廻り(キッチン、お風呂、トイレなど)

ごく身近なところのお手入れの仕方など一緒にやってみました。

先ずは定番の換気扇の汚れ落としから。

市販の洗剤に頼りがちですが、お肌にも環境にも優しい重曹とクエン酸を使っての

汚れ落としを体感していただきました。

重曹水に浸している間に

身近にある物、リモコンの汚れを落としてみました。

重曹水を綿棒に浸し、細かなボタンの間などをこすっていくと…

あらあら…「えっ~、ほんまじゃ。きれいに落ちるでぇ」

実際作業してみて「これええなぁ、こんなん知らなんだ」と驚いていました。

できるだけ市販の洗剤に頼らず重曹とクエン酸を使ったお掃除法を是非試してみてくださいね。

ご参加ありがとうございました。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓