エムズ通信 Aimss Journal

一安心

施工現場日誌
 吉野川市A様邸、塀の打ち放しコンクリートもきれいに仕上がりました。

型枠を外すときはヒヤヒヤしましたがきれいな表情が出てきて一安心です。
このコンクリートの表情も月日と共に変わっていきますが年数と共に味わい深いものになっていくと思います。 
ただ10年目ぐらいには水洗いとコンクリートの美観を長持ちさせる塗装などのお手入れが大切かと思います。 
長年手入れをせずにそのままの状態の姿もよく見かけますが、
そのままであればコケ、汚れなどがコンクリートの中に浸透していきます。
そうなってからお手入れをしても十分になりにくいと思います。
また、先で表情を見ながらご提案をさせていただきます。


畳下には備長炭を塗っております。
炭の持つ特質を期待して塗っております。
炭には遠赤外線による温熱効果、室内空間のバランスを調整してくれるというマイナスイオン効果、脱臭、調湿効果などがあると言われます。
A様に健康で安心して暮らしていただければと思います。







幸津君も一生懸命に床に蜜ろうワックスを塗っております。
裸足での生活でも化学ワックスのような有害物質は含んでいませんので安心していただけます。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓