エムズ通信 Aimss Journal

リフォーム終了!

施工現場日誌
 先日もご紹介させていただいた徳島市K様のリフォーム工事が完了しました。

改装工事後

無垢の杉板を床に貼り、壁は珪藻土、天井は越前和紙の和紙クロス、

窓にはインプラス(内窓)を取り付けました。

珪藻土はビニールクロスのように空気の流れを遮断することがなく、壁自体が呼吸をします。

和紙クロスも同様です。気持ちの良い空気が流れます。

無垢の床は肌触りが良いので、奥様ご趣味のヨガをされるときでも気持ち良く身体を伸ばして

いただけると思います

インプラスは断熱効果にとても優れているので、外気温の影響を受けにくく、

快適な室内環境を整えます。

また防音効果にも優れているので、街中の喧騒からも守ってくれます。

さて、以前もご紹介した壁の飾り棚。アップにするとこんな感じです。

飾り棚

板を挟み込むだけなので、その日の気分で、お好きな位置に、お好きな物を、お好きなように

飾っていただけます。なかなか便利ですよ

桧のベッドも完成しました。

桧のベッド

宮付きなので時計を置いたり、本を置いたりしていただけます。

スノコなので風通しが良いです。スノコの上には畳を一枚置きます。

新しくなった室内で、さらに快適な生活を送っていただけますように・・・








 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓