エムズ通信 Aimss Journal

リノベーション

施工現場日誌

減築、耐震、リノベーション、暮らしを豊かに。

昨年の秋からお話を進めさせていただいていたH様にていよいよ工事に取りかかりました。

築50年ほどの本宅があり今までに増築、増築を重ねられて広い屋敷になっていました。

「昔は家族も多かってな・・」と言われます。

今は空き部屋が多くなって、大地震のことも考えれば何とかしなければいけないとのことで

お話をいただきました。古い建物のこと、まず第一にしなければいけないことは命の安全を

守ること。建物の耐震性能の向上が第一です。

 

そして、暮らしを豊かに・・。

今までの生活シーンを変えてより快適に心地よい暮らしをつくること。

今回の工事では古い建物を壊し減築した建物のほぼすべてに手を入れてリノベーションしま

す。

今までより、より快適な生活をしていただけるように。

 

昔の建物は「夏暖かく、冬寒い」家づくりです。

こうした家の中の環境はとても快適とは言えず人の健康にも悪い影響を与えます。

この環境を変え「夏涼しく、冬暖かい」家づくりに取り組みます。

生活の中で省エネルギーとなるよう断熱性能に配慮し、人の健康と地球環境へも

貢献できるように自然素材を使った家づくりをしていきます。

住まう人の幸せと、豊かな自然、地球環境を守るために小さな一歩を進めていきます。

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓