エムズ通信 Aimss Journal

ちぎってきざんで丸める、ショコラボール作りました!

施工現場日誌

冷たい日が続いていた中、昨日はまだ暖かく過ごしやすい一日でしたね。

さて、この度の教室は、スーパーにあるカステラや板チョコを使って作るお菓子。

オーブンを使わずに簡単に作れる「ショコラボール」です。

先ずは社長からひと言ご挨拶とレシピ。

16020101

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

早速作り始めますよ。

先ずはカステラを細かくちぎります。

16020102

 

 

 

 

 

 

 

次は板チョコを刻んで・・

16020105

 

 

 

 

 

 

他の材料も混ぜ合わせて丸めます

16020106

 

 

 

 

 

 

最後はココアでお化粧をして仕上げます

16020107

 

 

 

 

 

 

これでもうできあがり!

16020103

 

 

 

 

 

 

 

ぜひバレンタインのプレゼントにいかがですか?

ギフトBOXにいれてちょっとおめかし。

16020108

 

 

 

 

 

 

16020104

 

 

 

 

 

 

 

こんなに簡単!

今月のバレンタインデーにぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

作ってみようと思われる方はレシピをお送りしますね。

さて次回2月28日のフラワーアレンジメント教室も楽しみです。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓