エムズ通信 Aimss Journal

いよいよ完成に近づき

施工現場日誌

我が家もいよいよ完成に近づきました。

木の家「自然素材の呼吸する家」がどんなものかを

体感することが楽しみです。

いままでお客様には「木の家がいいですよ。」と

お勧めしておりましたが、もうすぐ自身の生活の

中で味わうことができます。

このダイニングテーブルも手作りです。
大きな銘木の一枚板を加工して作りました。
世界に一つだけの我が家の個性です。

170808齋藤修一様03

 

 

 

 

 

 

 

屋根にはトップライトを付けています。
光の取り入れと、家の中に風の通り道をつくります。

窓は北面に取り付けています。

直接の日差しを室内に入れないためです。
北に面する光は一年を通じて変化の少ないものです。

やわらかな光がリビングまで差し込みます。

170807齋藤修一様09

 

 

 

 

 

 

 

私の部屋です。

こじんまりと心地いい隠れ家。

机は「栃の木」銘木で作りました。

  170807齋藤修一様43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面コーナーは家族それぞれの引き出しを作っています。

「オ~イ・・」と叫ばなくてもいいように。

170807齋藤修一様35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDK、吹き抜けと広い空間にエアコンは6畳用1台です。

「自然素材の呼吸する家」の断熱性能はいかほどのものか。

この猛暑の中実験にもなります。

8月19日、20日、26日、27日と見学会をします。

ぜひ、体感にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓