エムズ通信 Aimss Journal

「呼吸する家」ベトベトなし

施工現場日誌

今日は玄関ホール、ローカ、キッチンと床の杉フローリングが張れました。
穏やかな、やさしい表情です。

梅雨の湿度の高いときは家の中での不快も高まります。

その一つが足の裏。

エアコンで身体は乾いていても足の裏の不快感は残ります。

無垢の床、杉フローリングであれば梅雨期のそんな不快感もありません。

「呼吸する家」の床材はすべて無垢材を使います。

床フローリングは快適な生活には欠かせない大切なものです。

冬の足元の寒さを防ぎ、梅雨期の湿度の高い時にはカラッとここちよい足触りです。

真夏、床に大の字になって寝転びます。

赤ちゃんも子供たちもハイハイしたり、飛び跳ねたり、寝転んだりと家族の憩いの場になります。


大黒柱の杉の磨き丸太が姿を表せていました。これからキッチン周りを作り込んでいきます。

丸柱にしているのは、ご夫婦仲良く、丸く円満に・・という、思いを込めて。

子供さんの背比べの印をいっぱい付けてもらいたいものです。

大きくなって我が家に帰った時の記念碑にもなります。


2階の押入れ、クローゼットもいい感じです。
”水取りぞうさん“要らず、防虫剤要らずです。衣類も健康、着る人も安心んです。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓