エムズ通信 Aimss Journal

オーナー様宅見学会

施工現場日誌

昨年ご新築させていただきましたN様にてお住まい宅の見学をさせていただきました。

昨年9月から1年間、秋・冬・春・夏とお住まいになられての感想、建物の様子を

拝見させていただきました。

生活の中を拝見できるめったにない機会に来場の皆様は興味津々、熱心にN様の

お話しに耳を傾けています。

見せるための着飾った展示場、見学会場では得られない情報に質問も具体的になります。

いいことも、そうでないことも住まわれている人に聞くのが一番です。

一生に一度の買い物です。誰にとっても失敗は許されません。

でも、「家は3回建てなければ気に入ったようにはならない」と昔から

言われるほどに難しいものです。

そんな中で設計者としての責任も重く、慎重にお客様のご要望を聞き、アドバイスを

させていただきながら、お客様一人ひとりの夢を形づくらせていただきます。

100%完璧!と、誰もが思い描いた理想を形づくっていきます。

でも、いざ生活をしていけば思いがけないことが・・ということもよく聞きます。

何事も経験者に聞くのが一番です。

新築時の広いLDK。

今はダイニングテーブル、その上にはオシャレなペンダント照明がつき、壁掛けTVの前には

大きなソファアが家族の団らん、憩いの場となっています。

ダイニングテーブルには奥様オリジナルのセンタークロスが輝いています。

お聞きすると、これは着物の帯といいます。

奥様のセンスが光っている逸品です。

外には広いウッドデッキ。

家の外にありながらおうちリビング。

夏にはおいしいビールを愉しまれます。

秋にはお月見、ビールで乾杯!!

五郎ちゃんは物思いにふけっています。

玄関には壁飾りがゆとり空間を演出しています。

生けているのは杉の木の葉です。

シンプルな杉の木の葉もN様の手にかかれば鮮やかに生まれ変わります。

玄関の壁に何げない演出に感激です。

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓