エムズ通信 Aimss Journal

自然素材の呼吸する家を見学

家づくり教室
 「住んでるひとに聞いてみよう」の開催。

2年前に「自然素材の呼吸する家」を建築させていただきましたT様宅に

見学にお伺いしました。

私も久しぶりに中に入らせていただきました。

今でも木の香りがします。

無垢の床材は段々と味わい深くなっています。

杉の木、松のフローリング、和紙、銘木テーブルなど新築時では味わえない

姿を拝見させていただきました。

ピュア、ナチュラルと言った表現がぴったりです。

室内も空気がやさしい感じがします。


大黒柱の杉の木に子供さんの身長を測った印が付いています。

子供さんが成長してお嫁さんにいった後もずっとずっとそのまま消さずに

いてもらいたいと思います。

歌にも ♪はしらの傷は~ ♪ とありますがご家族にとって一生の記念になると思います。


新築時の姿は展示場、見学会などでいつでも見られますが、こんな生活をされている

姿を拝見できることはめったにないことと思います。

2年間生活を通じてのお話をTさまよりお聞きしました。

ご参加の方からもいろんな質問があり、設計時には気づかないことなど収穫はいっぱい

あったようです。

こんな機会をいただきましたT様に感謝します。













新築・リフォームはエムズにお任せ! http://www.aimssinc.co.jp/
『お客様の声』はこちら http://www.aimssinc.co.jp/interview/index.html


 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓