エムズ通信 Aimss Journal

お菓子作り教室

家づくり教室
昨日6月22日は「お菓子作り教室~カップデザート編~」でした。

皆様、笑顔と気合十分です。

それでは楽しく作りましょ~~~!


今回は基本中の基本である「計量」から皆様にしていただきました。

お菓子作りは「計量」、この一言に尽きます。

計量さえキッチリできていれば、ほぼ完成したも同然なんですよニコッ
みんなでワイワイと計量したり、フルーツをカットしたり。

                    
                  

口も手も忙しく動かしながら作業が進みます。




カップに盛り付けたら、冷蔵庫にIN!

冷え固まるまで、皆様、お茶をどうぞ~


待つことしばし、完成です。

皆様、お疲れ様でした♪

今回、皆様には少し大きめのカップで作って頂きましたが、この大きさのカップだと

食後のデザートとしてはちょっと重たいかな。。。という印象でした。

もう少し小ぶりのカップだと、ちょうど良いかもしれませんゆう★
お菓子作りは取り掛かりが多少面倒ですが、お子様やお友達とワイワイ作れば

楽しいので、ぜひまたお家でも作ってみて下さい♪

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。





 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓