エムズ家づくり8つのこだわり

エムズ家づくり8つのこだわり

自然素材の呼吸する家づくり

エムズでは、自然素材の呼吸する木の家づくりをご提案しています。なぜ、エムズが木の家にこだわるのか、木の家の魅力はこちらのページをご覧ください。

お客様の「想い」をカタチにするため自社で設計・施工

エムズでは、お客様とお打ち合わせを行い、ご希望をお伺いした建築士が設計し、施工の指揮をとります。工務店によっては、お打ち合わせ、設計、施工と別担当のケースもございますが、エムズは「お客様と直接お話をさせていただいた者が、もっともお客様のご希望と想いを理解できている」と考え、お打ち合わせから完成までの一本化を図っています。

きめ細やかな対応をさせていただけるよう年間施工数は10棟まで

エムズの年間施工数は10棟までとさせていただいています。手掛ける棟数が多くなれば、これまでエムズが大切にしてきた「細やかな対応」が行き届かなくなる可能性があると考えるためです。
お客様のお話をじっくりとお伺いし、プロとして最善のご提案をさせていただく。どんなときでも、きめ細やかに対応する。エムズが最も大切にしていることです。

施工現場は整理整頓徹底した掃除を実行

「施行中、いつ見学に行っても現場が整理整頓されていて気持ちがよかった」 これはお客様からいただいたご感想です。
エムズでは、現場もオフィスも整理整頓を徹底。きちんと片付けることで、心も美しくなり、丁寧な作業につながると信じているからです。
今日も、施工現場とオフィスでは、徹底した整理整頓とお掃除をしています。

ご入居もスムーズに。ご近所へのご挨拶と町内清掃

新築やリフォームの施工中は、多少の騒音が出るもの。トラックの出入りもあります。エムズでは、ご近所のみなさまに「騒音などでご迷惑をおかけするかもしれません。申し訳ございませんが、○日には完了予定です」と、お詫びとスケジュールのご案内を実施しています。また、ご近所の清掃も実施。数百メートルにわたり、エムズのスタッフが定期的にお掃除をさせていただいています。エムズがご近所のみなさまに事前のご挨拶、町内掃除をすることで、お客様からは「引っ越したときに、ご近所のみなさんとスムーズに仲良くなれた」とのうれしいお声をいただいています。

安心してお住まいいただくためにアフターフォロー 月に1度訪問

新築やリフォームの完成後、エムズのスタッフは月に1度、これまでご縁をいただいたお客様宅を訪問しています。社長手作りのエムズ新聞をお渡しするとともに、お困りごとはないか、気になる点はないか、お話しを伺います。
お客様からは「ちょうど連絡しようと思っていた。来てもらうと話しやすいので助かる」とのうれしいお声をいただいています。

お客様の「困った」を即時対応・即時解決

お客様からご連絡いただいたら、即時対応!「エムズさんは、どんなときでもスグに対応してくれるから助かる」とのお客様のお声を励みに、できるだけ早く課題を解決し、お客様に安心してお住まいいただけるよう、努力しています。

プロの知識を情報発信。お客様のお役にたてるように

住まいのこと、家のお手入れのこと、その他さまざまな情報をエムズ新聞にまとめ、お配りしています。これまでエムズとご縁をいただいたお客様には、月に1度のご訪問の際に手渡しで、その他ご希望のお客様には郵送でお届けしています。
これからも、エムズ新聞の発行を通して、お客様にお役立ていただける情報を発信してまいります。