エムズ通信 Aimss Journal

同じ思い

エムズの日常

20日、21日と香川県丸亀市にある、山一木材様のもと

研修会があり、弊社社長が参加してきました。

「木と暮らす」ことを伝えたいという思いで、

プレカット工場の他、カフェや日用品店、ギャラリー、図書室、農園、

散策小道をつくられているそうです。

また、扱っている材木や工場で出た廃材に

少し手を加えて、日常に使える雑貨として再利用とも。

紙バッグの隅に小さな木の枝を挿すだけで、こんなにも

印象が違ってみえます。

 

170622サンプル

 

 

 

 

 

 

 

捨ててしまっているような物も少しの加工で

一輪挿しやコースターに変身!

170622サンプル2

 

 

 

 

 

 

 

早速花を飾ってみました。

170622サンプル3

 

 

 

 

 

 

 

いただいたパンフレットにも記されているように

「木と暮らすことで得られる、豊かさや美しさ、楽しさを

皆さんと共有できればと考えています」

「無垢の素材でできた品、毎日使える品、使う程に美しくなる品」

確かに…

自然素材、無垢材も、そこに暮らす人と共に同じだけ

年月を重ねていきながら、表情も豊かに変わっていくのでしょうね。

社長の思いと共通する部分だなぁと、社長が参加してみたいという思いが

わかったような気がします。

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓