エムズ通信 Aimss Journal

事八日

エムズの日常

今朝の朝礼は「事八日」についてでした。

毎年ニュースの映像で針供養をしているところを見ます。

それが今日だったんだと今さらながら思いました。

豊かになり物がすぐ手に入るのが当たり前の現状ですが、

その分、物を大切にすることや物に感謝することが

忘れつつあるのでは…

私自身も反省せねば。

子供達が生まれ、それぞれの初節句にと、親が準備してくれた人形たち。

勝手な理由で昨年手放すことになり、神社で人形供養を

していただいた事を思い出します。

雛飾り

 

 

 

 

 

 

 

兜

 

 

 

 

 

 

 

私達の生活を便利に助けてくれている身の回りの物への感謝を

忘れぬよう、もっともっと大切にせねばと痛感させられた

今朝の朝礼でした。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓