エムズ通信 Aimss Journal

新兵器??

社長 修ちゃん日記

O様でドローンを見せていただきました。

テレビでは見ていましたが間近で見るの

は初めてで感激でした。

O様も最近始められたばかりと言いますが

操作方法もうまいものです。

機械も複雑なものと思っていましたが、ドロ

ーン本体と携帯があれば大丈夫。

こんなに簡単なものかと思いました。

このドローンは飛行範囲はありますが、誰で

も操作できるようです。

180818小川卓志様35

このドローンはお試し版のタイプのようです。

180818小川卓志様30

操作と共に浮かび上がりました。

なんだか不思議な感じ・・・

180818小川卓志様37

 

180818小川卓志様32

操縦と共に高く舞い上がっていきました。

180818小川卓志様40

屋根の映像が手元に映っています。

これはすごい!!と感激です。

180818小川卓志様47

飛行を終えて帰ってきました。

無事に生還!

180818小川卓志様45

180818小川卓志様33

180818小川卓志様46

なんだか生き物のようです。

不思議で楽しい体験です。

エムズでも大いに活躍してくれそうです。

高い所の点検、屋根の確認など危険なとこ

ろなど、ドローン君に頼めば映像を送ってく

れ、よく働いてくれそうです。

O様はこれから実践的に向けて本格的に取

り組まれるようです。

エムズでもぜひ、O様に教えていただき実用

に活かしていければとワクワクする思いです。

来年には、屋根もドローン君に協力してもらい

定期点検の科目に増やし、お客様への安心を

より高めていきます。

O様の実用の一つにお米を食べにやって来た

スズメを追い払う武器に使うそうです。

180818小川卓志様56

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓