エムズ通信 Aimss Journal

トイレ漏水修理工事を行ないました。

施工現場日誌

現場監督の幸津です(^^)

 

現場の方は、T様邸でトイレの漏水修理工事が昨日から始まり

今日完了することが出来ました。

 

180514高見勝様01 180514高見勝様02以前の漏水している状態のトイレです。

土間解体をしてみると土間では漏水箇所が見当たらず。180522高見勝様01 180522高見勝様02

「これは壁の中だ!」と壁を取ってみると180522高見勝様04 180522高見勝様05

やはり壁の中の立上りのジョイントから漏水していました。

水道屋さんに配管を取り替えてもらいました。180522高見勝様09 180522高見勝様11

180522高見勝様08足元の配管も工事前は、かなり強引にしていて、

いつ漏れてもおかしくない状況だったので

取り替えて頂きました。

 

180523高見勝様03

2日目に床下地を行い、断熱材もしっかりと入れて180523高見勝様01

仕上げ工事をして完成となりました。

器具は3年前にエムズで取替えして新しかったので

再取付しました。

 

 

漏水は直ったのはもちろんですが、

土間がタイル張りから塩ビシート仕上がりになりました。

断熱材のおかげもあって家の方からは

「足元が冷たくないです、工事して良かった~」

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓